無料ブログはココログ

« 1/6の魔力。 | トップページ | なずな屋~春の葉守文化祭~のご案内 »

春の光と色彩。

2016031南向きの窓に取り付けているレインボーメーカーだけでは飽き足らなくなり

庭の木々の枝にもサンキャッチャーを吊るしてみました。

昔のスーパーボール(古っ!)ぐらいの大きさでティアードロップ型のものを5個用意。

スワロフスキーとかではありませんが なかなかにきれいなカットです。

覗きこんでいると かなりの時間 現実逃避できます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

201603本体上部の穴にテグスを通して 適当な長さに結び付けるだけ! 

 

最近騒がしいカラス除けにもならないかしら?

連中、すぐに学習しちゃうらしいけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016032陽光を受けて キラキラ キラキラ・・・☆彡

室内のレインボーメイカーと違って、

スクリーンとなるものがほぼないので

分光スペクトルの特定の色を おりおり変化させつつ見せてくれます。

(これ自体が発するカラフルな光を網膜に直に焼き付ける、という感じ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016034_2
こちらは

少し前にある方から頂戴した TORAYAの『Yokan a la carte』(ヨウカンアラカルト)。

激しい争奪戦だった限定商品のようで、

そんな貴重なお品を・・・ありがたや ありがたや。

なんて美しい(そして素敵に美味しい)のでしょう!

3月15日の賞味期限まで 矯めつ眇めつ観賞してはちびちびいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016033パッケージも秀逸で

この虎のキャラクターは ほしよりこさん作の「寅多ティティ」というのだとか。

「きょうの猫村さん」の作者ですね。

・・・道理でペーソス溢れまくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016035手提げ袋を返すと

更にペーソスがいや増す「寅多ティティ」くんの姿が。

なんでしょうか、この放っておけない感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの寒さにちょっと体調を崩してしまってましたが、

今週後半はあたたかくなるのだとか。

お待たせしてしまった方々 ごめんなさい。

そろそろ復活いたします。

« 1/6の魔力。 | トップページ | なずな屋~春の葉守文化祭~のご案内 »

「葉守」のこと」カテゴリの記事