無料ブログはココログ

« 2月に入りました。 | トップページ | 春まっさかり!&少々 告知! »

室内にもちょっとした変化が。

201401ソファを置いているコーナーの壁面に 奥行がかぎりなく細い(1X4材=D89mm) 簡単な飾り棚を取り付けてみました。

もともと土壁ベースなので、木の柱にしか棚受け金具を取り付けられません。 角の部分がちょっとキビシイのですが、1X4の板と板を幅広の金属プレートで繋ぎ、小ぶりのL字金物で受けています。

まあ、重いものは載せないという前提があるので大丈夫かと。  

   

  

  

  

    

  

さて、この細長いステージに現在登場しております面々はと申しますと・・・

 

20140121_14木と針金でできた蟻。

出雲のant works galleryで見つけたもの。

ちょっと頭でっかちなのもご愛嬌。   

   

   

  

   

    

  

  

  

20140121_17栗のイガではありません。 

ククミス」というウリ科キュウリ属の果実で、トゲトゲは全然痛くない。

  

  

  

  

      

  

   

  

20140121_16ナンキンハゼの実。

凛々しい冬景色を切り取ってきた気がしています。  

  

  

  

    

  

  

  

 

20140121_15左の茶色い亀は、Daum社のパート・ド・ヴェール製法でできたガラスの置物。 長年可愛がってます。

 

フレームに入っているのは、「むかめ工房」むかわめぐみさんの版画作品。 色も形も大好き! 

  

  

  

  

  

  

20140121_18Radio Flyerのミニチュア手押し車に ナイーフで見つけたミニほうきを添えてみました。 

中に乗っているのは、ある年のクリスマスにブッシュ・ド・ノエルに飾られていた斧。 大きさがぴったりでうれしかったけど、ちょっとチャチなのが気に入らない(・・・ま、Radio Flyerもいい加減チャチいのですが)。

  

  

  

  

   

  

・・・てな感じの われらが独自基準における可愛いもの(まあ、賛否両論みとめます)を自己満足で展開しております。

Cracker Jackのおまけのような世界。 ちっちゃくても夢が広がりますねー。

« 2月に入りました。 | トップページ | 春まっさかり!&少々 告知! »

「葉守」のこと」カテゴリの記事