無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

M-1グランプリ

・・・とタイトルを付けたものの、昨夜の放送を見てないんです。これが。 フィギュアを見てた(見させられてた?)もので。

ブラックマヨネーズ優勝、というのは あの顔ぶれの中ではなるほど、そうですか・・・という感じ。 まあ、タカアンドトシがもう出れない今年、一番の手だれの者たちでしたからね。 しかし、結果を検索していて見つけた「スポーツ報知」の記事にはワラタ↓

『優勝は決勝初進出の吉田敬(32)と小杉竜一(32)の「ブラックマヨネーズ」。敗者復活も含め計9組で争われた決勝ラウンドを1位通過。3組の最終決戦でも麒麟、笑い飯の決勝常連組を相手に、審査員7人中4人の票を獲得し、栄冠を手にした。賞金1000万円をゲットしたブツブツの吉田は「どんな不幸の連続があっても生きてくもんだなと思いました」と拳を握りしめ、ハゲの小杉は「母子家庭なんで、おかんが喜ぶと思います」とうれしさをかみしめていた。』(12月26日8時0分更新記事より)

ブツブツの吉田・・・ハゲの小杉・・・って!! ・・・・・・わかるけど。 それ以上のわかりやすさはないけど。

で、南海キャンディーズは最下位だったそうで、ということはアジアンにも負けたんですか? しずちゃんのキャラが売りなのは当然なコンビだが、山ちゃんの巧みさを受けきれない単調で平板なボケがネックですなー。 これからどう出てくるか、生暖かく見守っていきたいところ。

さて、亜熱帯のわが関西地方をも襲った先日の雪。 いまだその脅威と戦っている地域も多いなか、あまりお気楽なことも言いにくいのですが、個人的には積雪期間はタイムポケット的な存在で 家の中にいる限りはなんとなくはしゃいでしまったのも事実。

nanten

南天にも容赦なく降り積もった雪。 ・・・はっ!  rabbit                

というわけで 作ってみました「雪うさぎ」。

暗くなってから作っていた姿はわれながらブキミだったかも。 形もズサンであいすまん・・・!

こんなイルミがいい!

急激に寒くなりましたが、みなさま非耐寒植物の避難は間に合われましたでしょうか? うちでは外に出したまま忘れていたクリーム色のポインセチアの鉢が凍えながらもがんばってましたが・・・うぅ、ゴメンよ~!!

さてさて、先日あるお客様のところで施工させていただいたイルミネーション。 われながら気に入っているので一部をちょっぴりお目にかけます。

glass_block1

←デッキを囲むように設置された、ゆるやかなアール面のガラスブロック。 このモザイク状のビューティフルな灯りの正体は…?

glass_block2

→内側に吊るしたマルチカラーのアイシクル(つらら)ライトでしたっ!! お部屋の窓にも映りこんで・・・すこぶるイイ感じです。 (自画自賛。)  

                                             

おうちの中から存分に楽しめ、外に向けてはまた違う表情で道行く人々にシアワセ感をおすそわけ・・・っていうスタンスのイルミが一番いいなぁ、と改めて確認するグレオクなのでした。 

注:当社のイルミ施工は あくまでもお庭をお作りした方への「プラスαのお楽しみ要素」として行っております。 決して積極的に営業項目に加えたい訳ではありませんので、悪しからずご了承くださいませ。 (結構、準備~設置~メンテ~取り外しが大変なんです、これが(泣)。)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »